がんになった人を介護するときの注意点とは?


10の患者責任とは?
患者様の責任
情報を提供すること
質問をすること。
指示に従うこと。
結果を受け入れること。
施設のルールや規則に従うこと
敬意と思慮を示す。
金銭的な約束を守る。
7つのケア基準とは何ですか?
基本的な基準
個人を中心としたケア。あなたに合った、あな癌症基因檢測たのニーズと好みに合ったケアや治療を受けなければなりません。
尊厳と尊重
同意
安全性。
虐待からの保護
食事と飲み物
施設と設備
苦情。
がん患者さんに言ってはいけないこと?
がん患者に言ってはいけないこと
"本当に癌なのか?
"今を生きればいいんだよ"
"癌を治す新しい食事療法を読んだよ!"
"きっと良くなるよ!"
"あなたの苦しみはよくわかるわ
"心配が尽きない" これ以上、私の重荷を増やさないでくれ!
がん患者は何を聞きたいのか?
がん患者さんが聞きたいのは、「どうしたらいいですか」ではなく、「すでに具体的な仕事が決まっている」ということです。多くのがん患者は、"What can I help with? "という大まかな質問をされると、助けが必要なことを断ります。何か具体的なことを選んで、それに癌症護理取り掛かりましょう。
癌の最後の数週間はどんな感じですか?
死が近づく兆し
衰弱と疲労の悪化。
常に睡眠が必要で、一日の大半をベッドで過ごすか、安静にしていることが多くなる。
体重減少、筋肉の菲薄化や消失。
食欲がない、またはほとんどなく、食事や水分を飲み込むことが困難。
会話や集中力の低下。
注目の記事:
がん患者を介護する際に気をつけるべき内容
がんと共にどう生きるか?これらの習慣は、長生きに役立ちます
がん患者のケアは、この3つでOK!