自給自足

手作りが好きは人間なら、一度は夢見る 自給自足。
 ん? 違った?
 そうだよね。


 自分で作った服を着て、
 自ら工夫した料理や お菓子を食べ、
 自作の曲を聴きながら、自作の物語を読む。
 壁には、暇にあかせた落書きを飾る酔狂も。


 ここまでは 何とかなりそうです。
 でも、衣食住の「住」は無理。
 テレビで 家を建てたおじさんを見た時は、
 尊敬と憧れを抱きましたが、
 私には体力的にも、金銭的にも、技術的MathConcept好唔好にも、やっぱり無理!


 子供の頃に作った 薮を利用した秘密基地程度では、
 大人が居住するには不向きです。
 都会の住宅地には、様々な規制があると思うので、
 竪穴式住居や段ボールハウスでは、
 すぐさまdiamond coral 好唔好撤去されそうです。
 段ボールハウスに付いては、ちょっとしたアイデアがあるんですけどねえ。
 実現するのはあきらめてます。


 ああ、夢は 遠く はかなく散るのでしょう。